忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白木
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
音楽好き。ビークルとかとくに好き。飽きっぽい多趣味な高校生。


詳しくはカテゴリーを。
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
休みの日も頑張るよよよよよ
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、なんかブログとかスッゴい久しぶりだぁ。


以下昨日の出来事〓

体育で二回目の四キロ走った。

前回よりも一分早くなり、20分22秒。



古文の単語テストがあったのに単語帳を忘れてしまった。

友達に少し単語帳みせてもらって、いざテスト!
で、結果半分はあってた。
PR
結局あまりたいしたこともなく普通に年越しましたね。

とはいいましても、大晦日は高校サッカーやってました!
広島皆実VS中京大中京
結果、PKで広島皆実が勝利をつかみました。
今までバスケくらいしかまともに観たことがなかったような私でしたが、(勝ち試合ということもあり?広島人として?)とてもおもしろかったです。
これを機にサッカーにはまることもないこともなくないです。

旅行から帰ってきましたー!
つっても実際に帰ったのは23日の夜でしたが。


旅行はハウステンボスですよー、九州ですよー
じつは終業式サッボてしまいマシータ。
まぁ間違えてチケットを買ってしまうというアクシデントのためだったので仕方ない、ですよ、ね、??

クラスメイトに後ろめたさを感じつつ朝6時に家を出発。(授業があった
1時間JRの電車にゆられ、広島駅内のマックで朝食をとった後、8時に新幹線で佐世保へ出発。
9時ごろ佐世保からハウステンボス行きの列車に乗り込む。
この道中車内でずっとUNOをし続けていた四人家族とはうちのことです。
10時ごろようやくハウステンボスに到着。

まずは到着したばかりのホームで列車をバックに記念写真
入り口のカウンターに荷物を預けいざ出陣。
入ってすぐの巨大テディベアの頭の上には、二羽の鳩がっっ。
思わずパシャり。
そんな感じで一日遊びまくり(細かく書くのが面倒なだけですが・・)、チェックインの際にホテルヨーロッパのクルーザー乗り場の構造に感動しました。

夜は長崎ちゃんぽんで腹を満たし、イルミネーションと花火とコンサートを堪能しました。
宿泊した場所はハウステンボス内に連立するコテージ。
お値段は確かホテルよりも安価だったと思うのですが、普通のホテルに泊まるより全然良いです。
リビングの窓から見える風景はいい雰囲気の並木道と小さな川、小川。
まさに小川です。
そしてそこには白鳥がっっ。
良いです。
徐にテレビをつけるとMステにミスチルがっっ。
ナイスタイミングで最高です。

朝食はバイキングでした。
和食にしようかと思いましたが、どうもパンが私を呼んでいたので洋食に決定。
5種類のミニなパンに牛乳、山芋とトマトとレタスのフレンチサラダ、黄色が鮮やかなスクランブルエッグ、鶏肉の炒め物。
デザートはパイナップルの小片1つ、プレーンヨーグルト1つ、Kiliの柔らかチーズ、アップル100%でフィニッシュ。
やっぱりパンにして正解でした。
滅茶うまかったです。
そしてやはり園内?で販売していました。
二日目はずっと展示を見て、お土産を購入していました。
かなり名残惜しくも『混むから』という理由で3時にはハウステンボスを後にし博多へ直行。
もちろんラーメンが目当て。

訪れたのは祇園の『一蘭』。
店先には著名人のサインがコピーで見られる。
中には中島美嘉やら私の好きな芸能人の名前も。
店内に入ると席が一つ一つ区切ってあり、不思議な空間でしたがなかなかラーメンもおいしく(少し辛くしすぎてしまったのですが)、お値段もそこそこ。
しかし、家族での外食には向かないかもしれないですね。
行くなら1人で行きたい処です。

ラーメンを食べた後なぜか文具売り場で必要なだけノートのみを購入し(私は背の黄色いノートを一冊)、地下鉄で博多駅に戻って新幹線を待ちました。
新幹線の中では全員遊びつかれてぐったりしながらも最後の力を振り絞って九州の駅弁を食しました。
その際弟はうなぎに野菜ジュースという組み合わせでした。
私は車内でずっとビークルを聴きながら寝ていました。
こんな感じで行きと同じ要領で無事広島に到着。
帰宅したのは10時過ぎでした。
姉はまだ帰っていないようで、とりあえず暖房をつけ風呂を沸かし、そして父の一言。

『一蘭って祇園まで行かなくても博多駅にあったね。』
イエイ!
テスト全部返ってきましたが、ほとんど平均的。
唯一平均+10点は保健でした。

今日チロルチョコの黒ごまタルトのパン食べましーた。
今のところきなこもちと黒ごまタルトしかくってません。

来週末は旅行行きます。
帰ってきたら部活の合同公演のためにまた忙しくなる・・。
数年前から気になっていて突然思い出したことなんですが(しかもかなり今更)、季刊Sの表紙を描いていらっしゃる水屋美沙さんと水屋洋花さん=小畑健さん?という話。
自分はあまり信じてない。
ていうか、信じたくない、みたいな。
だって、双子で若くて美人で絵が巧いんですよォ!
構図が似てるって、たまたまってこともあるし、小畑さんに影響されたってこともあるかもだし。
いいじゃあないですかぁ。
てコトで、季刊S買います。
今日から金曜日まで期末だす。
今日のは何とか平均はありそう。

あぁ~、漫画読みたぁ。
テスト終わっても色々予定はいりそうなので気合入れんとな。ウン。
今日は10時起床で、朝飯におにぎりを1つ。
んで、古典のワークして昼飯に炒飯作って、TSUTAYAで借りてたDVD観ながら食べた。
やっぱりアンジェリーナ・ジョリーはかっこいい〓

おやつにと、みたらしのあん作って、団子の粉が無かったので鍋用に買ってあったカット餅にかけて食べた。
みたらしのあん、初めてにしてはなかなかのお味で。
おやつの後は現代文を勉強。
といっても、ワークやってノート見るのみ。



うぁー…。
今夜は英語か( -_-)=3
明日はお休みっ!でもテストが来週なので勉強漬けですよ。
学校は楽しいんだよなー♪テストさえなければ…。
ま、来週一週間頑張れば冬休み目前で、遊びまくりの寝まくりのPCしまくりの不規則生活が私を待っているぅ!!

みたいな…。


夕方お隣のいとこ夫婦のとこから蟹頂きました
滅多にない1人1匹ずつという豪華な食卓
プチプチしてた蟹の卵たち。そして、生まれて初めての蟹味噌…!
お兄さん有難うそしてご馳走様でしたっ



今週末はアジカンの新曲とビークル聴きながら過ごしマース。
寒いです。

でも今日は天気好くて久しぶりに星を見ました。

星座なんてまったく知らないんですが、帰宅途中はいつも星を見ています。

そういえばここ最近ぜんぜん流れ星見てないなぁ。
Powered by 忍者ブログ [PR]