忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白木
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
音楽好き。ビークルとかとくに好き。飽きっぽい多趣味な高校生。


詳しくはカテゴリーを。
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
休みの日も頑張るよよよよよ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに聞いたヒダカさんの声←オールナイトニッポンね。

録音してたからMDで持ち歩いてたけど、ノイズで所々聞こえねぇ。

でもやっぱりおもろいわw

先週は結局ヒダカさんじゃなかったから聞いてないけど、あむろさんはトークできるのかしら??なんてちょっと思った。

HEY!3みてて、話すの得意じゃなさそうだと感じたけど、それは違うのかも。

ダウンタウンだったから?w

うーん、聴けばよかったな。





そういえば、自分の記念すべきライブデビューからもうすでに3週間近く経つんだね。

一緒にライブ行ったコとは、今年のクリスマス前に10-FEETのライブ行っちゃうんだよ。

忘れかけてた…。


そのコとは高校入ってからできた友達だからほんの1年のつきあい。

本人は自然体なんだろうけど、結構…いや、かなりのSキャラでツッコミご苦労様ですって感じ。

しっかりものでクールだけど面白いうえに楽しい。

そんでもってほんとはめちゃくちゃ優しい。

そして唯一普通にビークルの話ができる!

どのお面が誰なのかがわかってるから会話になる。

ボーカルの人じゃなくて、ヒダカさん。

スーツの人じゃなくて、カトウタロウ。(ここは呼び捨てw

ベーシストじゃなくて、クボタさん。

キーボードの人じゃなくて、ケイタイモ。

マシータは…ドラムの人w

別に詳しいわけでもないけど、そのコも音楽が好きだからこんな関係なのかもね。

クラス変わってからはあんまり喋ってないけど、たまに会って話すとやっぱりいつもみたいな関係に、落ち着く。

でも、最後に会ったのは2週間前かな?

同じ学校にいるのにさみしいね。

会いに行けばいいんだけど、面倒だな。

まぁ、来週くらいには会えるかな。
PR
テスト間に合わなかったけど受けさせてもらえた~。

始業チャイム10分以内ならセーフらしく、時間なかったけどなんとか世界史裁いた!

自分、乙!


数Ⅱαはまあまあってとこでしょうか。

とりあえず、今のところ追試の心配は0だね。

あと3日間がんばろ♪
朝からビークル聴いて無理やりテンション上げとります。

だって、朝の大雨のせいで電車がめさ遅れてるんだよ有り得ねぇ!

いつもの三倍は時間かかってる!

だっていつもならもう駐輪場にむかってるぜ?

今日テストだよ?

しかもウォークマンの電池があと半分ていったい…。



多分学校へは9時頃に着くだろうな。

っていうかもう学校行くのめんどいわ。
数学分からん!

只今小休止。



今日から中国新聞で4コマのちびまるこちゃんがはじまりました!

さくらももこさんのイラストはかわいくて癒されます。

しかもカラーですよッ!奥様!

これから毎日新聞読みます!

テレビ欄とラジオ欄以外も読みます!

楽しみだ♪




試験週間なんですけれども

昨日からいろんなブログみてまわってるんですが、ちょっとギターでもやってみようかなーなんて。えへへ。

なんか、とある高校生のブログを見ていたらおもしろそうだなーっと。

ちょっと感動してしまったんですね!

とりあえず今朝から教則サイトみてるんですけど、なんせ家には普通のギターが無い。

あるのはミニのアコギ。

なんでうちの親はアレを買ったのかよく分からん((買ってからほとんど弾いてないくせに


で、弾きにくいのなんのって!!

あ、別にたいして弾けはしないんだけど、一応学校の授業でちょちょいってな感じで触ってただけなんですよ。

だから持ちにくいってのは分かる。

お金貯めて買うしかないですね、これは。

もちろん学校にばれないようにバイトか…。

それまであのミニギターで練習してみよう!

で、バンドスコアも買っちゃうか?

それからギター始めるか考えても遅くはないよね!!

もしやる気になればカテゴリーにギターって入れちゃお(笑









おおーっと、忘れかけてた、リンクはること!

もしよろしければクリックお願いいたします↓
『人気blogランキング』

今日の私は真面目ちゃんです。

ちゃんと朝起きてから勉強してました。

試験週間なんだから当たり前田のクラッカーなんだろうけど、こんなに普通にすんなり始められちゃうとは。

いつもならやるきねぇ~って、結局寝るか音楽聴くかで一日終わっちゃうんだけどな。

うん、ラッキーだよ。

いつに無く実に好いことだよ。

これなら今回は提出物の期限も久々に守っちゃうね。

でも体調は好くならん。

咽は痛くなる一方だし、くしゃみの回数も連続5回でそろそろ疲れてきたし。

どうやったらこの微妙な風邪が治るんだろう。
exciteblogにて、

BEAT CRUSADERSカトウタロウblog「ブタの安息日」始まりマシータ☆

ケイタイモさんも随時チェックスしておりますが、マシータさんの方が終わっちゃったので少し寂しかったところです。

いつの間にやらって感じで、さっき気づきました。

取りあえず楽しみだvv






忘れていたけど、ここって一応『人気blogランキング』に登録していたのだよ。

すっかり忘れてたな、あっはっは。

まぁ、誰かみに来るのかっていうと誰にもここを紹介してないからネットサーフィンしてる人くらいしか立ち寄らないんだってことに、さっき気づいてしまいマシータ。

誰もみに来ないってのはなんか悲しいけど、別に誰かに見てもらえるような内容でもないしなぁ。

なにかしようかなぁ。

んー取りあえずオンラインで広げてみようか。

きっとしょっちゅう携帯から更新するからそんなには広がらんだろうけども。





ってことで手始めに↓
『人気BLOGランキング』

クリックしてくれたらうれしいけど、じ、自分なんかがおこがましいぃ!!
鉛筆画は時間がかかりすぎる。

右手が必ず黒くなる。

異様に目が疲れる。

ねり消しは柔らかくて使いづらい。

筆圧を強くしすぎると紙が凹んで跡が残る。




でも、慣れると普通に楽しい。

しかもビークル描いてるから十倍楽しい。

すると顔も自然とにやけてくる(ぇ



7月10日が作品の提出で、まだ一割程度しかすすんでません!

非常にヤバい。

でも楽しい!

描いてて楽しいのはクボタさんとマシータの乳首でしょうかー。

ケイタイモとタロウちゃんはまっさらで真っ白です。

早く描かなきゃ。

ヒダカさんは上半身だけだから比較的楽。

でも腕がなかなか上手くいかねえ。

とりあえず土日にがんばるしかないわぁ(-A-;
今日、ようやく3人の友達を経てCD返ってきましたよ。

タロウが気に入ったらしい友達はしきりに『ビークルマジいいねぇ!!』 と言ってました。

おい!浮気か?

愛しのジョニーはどうした!?

タロウ>ジョニー?

パイレーツの3観に行くんでしょ!?



とりあえず面白いほど反応が良かったので、これからはことあるごとにビークル画像をおくりつけようと思います。


あ、今日はオールナイトニッポンヒダカさんじゃないんだわ。

安室奈美恵だよ。
只今さっきTSUTAYAでレンタルしてきた、カエラちゃんのアルバムに入ってたSnowdome聴いとります。

この楽曲、BEAT CRUSADERS楽曲提供しているのでございますよ。

よーく聴くといたるところにビークル臭が!

で、今回ベースをヒダカさんが担当して、クボタさんがギター担当とのことでした。

にしても、やっぱりカエラちゃん歌上手いわ♪かわいいわ♪

ビークル抜きにしても借りて良かった((笑


ついでにずっと聴きたかったホルモンの『ぶっ生き返す』も借りてきました。

ホルモンは好きだけど、アレ系(何系?下ネタ系?)だから、気軽に友達におすすめできない(人によってはひかれる

だから私の周りにはホルモンについて会話できる女子達が少ないのですよ。

きっとビークルは英語詩だから、そういう表現があっても引かれないんじゃないかなと。


うーん…。



あ、恋のメガラバも入ってる♪
朝、足を攣ってその数時間後にこむらがえりになり目覚まし代わりに流れるビークルの『FEEL』で7時過ぎにようやく起床。

起きて着替えてトイレ行って顔洗ってテレビつけて朝ごはん。

今日はヤマザキの食パンとホットミルクティー。

私はバターなしでパン食べます(?)

サンデーモーニングが嫌いなあだぐじは見るもんがねぇっ!!とパソに向かいマシータ。

とりあえず行きつけのサイトさんにアクセスしまくって充電完了。

でも、腹のほうは充電されなかったので、さっき台所に行って取ってきました。

エンゼルパイのフルーツオレ。

どんなだよと思いながら開けて食べてみると、なんかフルーツオレって言うよりも野菜生活みたいだった。

普通に美味しいけどやっぱりエンゼルパイはいつものヤツに限りますね。

それにトースターの上にあったからか、若干溶け気味ですげぇ食べづらい(自分のせい

お菓子といえばよく台所にお菓子がある、という夢を見るのですが(どんなだ)日常のひとコマ過ぎて夢なのか現実なのかよく分かんなくなっちゃうんですよね。

夢の中でファミリーサイズのアイスが買い置きされてたんだけど、現実で親にアイス無かったっけ?と聞いてしまいました。

で、たしかチョコが冷蔵庫にあったよなと思い、冷蔵庫の前で夢だったかな?と考えながら開けると、夢じゃなかったっていう。

最近本当に夢と現実が混同気味でまずいなと思います。

疲れてるのかな~?なんて。

@@@@@@@@@@@@

~本日の一枚~
【Writer's Block/Peter Bjorn And John】(ライターズ・ブロック/ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン)
去年の終わりあたりからいろいろと話題になってた『口笛ソング』も入ってるアルバム。PVをみて今年の正月につい買っちゃいました。
あのユニークなイラストと、ゆるいpop感がツボ。日本のアーティストがカバーしたそうですがまだ聞いてないのでいつか聞きたい。
電車内で聴くのには向かないけど(騒音で落ち着いて聴けないから)休みの日に家でのんびり聴くには最高です。
セットストックの件消滅。。

バス代が4900円だからだそうで。



うぇ~~ん、学生はつらいよぉお!

時間はあってもお金がないんじゃ!

バイトしろって声が聞こえてきそうですが、うちの学校禁止なのね。

見つかったら怖いし、っていうか今から始めてもまにあわないし。

来年は受験だからきっといけないし。

・・・

さ、再来年??

あははあはあはっははっはははー




ところで今体育でハンドボールやってんのね。

で、弟は野球よりサッカーのが好きだったから家にはバットとグローブの代わりにサッカーボールがあって、

17年間生きてきてまともにグローブやらを使い始めたのがつい二週間程前。

でも小学校でフットやってたから守備の動きと走塁だけは様になってるっていう・・。

でも(自分で言うのもアレだけど・・)なかなかいい線いってるんではないだろうか。

だんだんまともにバットが振れるようになってきたし、キャッチボールも肩を痛めることなく投げれるようになったし。


とりあえず珍しく体育の授業が普通に楽しめるので調子に乗ってみようかな~♪


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

~本日の一枚~
【桜吹雪と男呼歌/怒髪天】
この前ビークルのライブのときゲストで来ていらしたバンドさん。
MCがおもしろかったけど、歌もよかった。
どうやら先週Mステに出ていたらしい。知らなくて、一昨日聞いてショックだった。
友達が良かったーって言ってたから月曜日に持ってたげよ~。
行き帰りについて何も考えていなかった自分。

本気でバカ。

本気でどうしよう。
今日は土曜日の文化祭の代休のためにお休みでした。

なんで3ヶ月ぶりに散髪。

ばっさり切ったので、明日みんな『○作!?』って呼びますよ。

きっと明後日には開き直っているのではないかと・・。

はい、以下今日のこと。

すっきりした後本通りへ。

まずはアリスガーデンに駐輪。

もち、100円払ってnot路上迷惑駐車!

タワレコはビークルがあるとこへ直行。

あああったー!!

お面バーのサイン。

社長とケイタイモさんだった。

写メりたかったけどいけない気がして取りあえず我慢。。

5分くらいその周辺をふらふらしてお次はサンモールへ。

ヒダカさんがジーパンを購入したというお店は一応絞って行ったのですが、結局分からずHMVへ移動。

ここにはサインがなくてちょっぴりテンションダウンした。

元気を出すためにサンモールのCD・LPの中古ショップへ。

ビークルのCDは一枚も無かったけど、フリーペーパーが大量に置いてあって、ビークル大漁のほくほくで元気100倍のアンパンマンだった。

WE LOVE FREE PAPER。ビバ☆フリーペーパー!!

雑誌を買うお金の無いあだぐじ達高校生にとってフリペは神だと思われます。
この前カラオケに行ってからというもの、また行きたくてしようがありません。

だってこの前行った時は、アルバムの曲がまだ入ってなかったんだもの。

でも友達誘ったらちょうど出かける日だとかで無理だったし、一緒にライブにいった子は歌わんし。

かといって親を誘うのもなんかこっぱずかしい。

約一年ぶりのカラオケでしたよ。

先輩方に贈る歌の練習、という名義で行きましたが、かれこれ5時間は歌い続けてました。

まぁまずは贈る歌を1時間流して、あとはすこしずつ自分の歌いたい曲をいれていくと。

ビークルのスプリット(ASPARAGUS・YOUR SONG IS GOOD)歌って、FEEL・SECOND THAT EMOTION。

アルバムの曲は再来週くらいかららしく入ってなかった。

HEY×2 LOOK×2とLET'S ESCAPE TOGETHERが猛烈に歌いたかったのに。

他はガガガSP、FLOW、B-DASH、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとか歌った。

いやぁ、FLOWはキツかったわぁー!

って、あれ?

全曲、男じゃん??
星になった少年

なけるよぅ!
芦屋瑞希は堀北真希なのね。

で、佐野泉は小栗旬か。

原作ファンだからドラマ化嬉しいけど、なんかキャストがしっくりこないわ。

堀北真希も小栗旬も好きなんだけどな。

ところで寮長と萱島君と梅田先生は誰がするんだろ?
この前見た追いかけられる夢の話をしたら、

先輩に爆笑された

看護科の子には『なんかあったの?』って。

多い日には1日3回位見てしまう夢。

そろそろ夢っていうカテゴリー作っちゃおうか?
朝っぱらからビークルのGHOST聴き込んでおります。

今日はウォークマンの調子がすこぶるイイわぃ♪

いつもならうまく充電出来てなくて、残量半分とないのにな。

こらもう、ちゃんと前日から二回充電した甲斐があったってもんですね。

うん




で、さて、

昨日、一昨日とお母さんのお母さんとお姉さん、

つまりはおばあちゃんとおばちゃんが泊まりに来ていマシータ。

おばあちゃん、元プロのお饅頭屋さん。

お饅頭屋なのにクリスマスにはケーキを作っていたとか。

そのおばあちゃん、今も腕は落ちることなく健在で、

桜餅作ってもらいマシータ。

流石!

そこらのスーパーにある桜餅が食えなくなります。

そして、夕飯はおばあちゃんのちらし寿司。

他のちらしは食いません。

とにかくおばあちゃんは料理が上手いってこと。
Powered by 忍者ブログ [PR]