忍者ブログ
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
白木
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
音楽好き。ビークルとかとくに好き。飽きっぽい多趣味な高校生。


詳しくはカテゴリーを。
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
休みの日も頑張るよよよよよ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減友達に返さなくちゃならないCD、やっと聴きマシータ。

10-FEETのアルバムREALIFEと、newシングルSTONE GOLD BREAK。

10-FEETはどことなくB-DASHに(極たまになんだけど)似ていると思ったのですが、私だけでしょうか。

もちろんどちらも好きです。

BEAT CRUSADERSに出会う前にB-DASH聴きまくってたからカラオケでは必ず一曲は歌います。

炎とか。

さすがにめちゃくちゃ語は無理だけど。

Water Powとか、あのゴリゴリ感?もだし、ちょの爽快感も好き。

てか、あの意味があるのか無いのかがよく分からん歌詞がいんだよ。

正に「言葉を歌う」という概念を捨て、純粋に音を楽しもう!だよな




さて、10-FEETに話はもどりますが、

数週間前のヒダカさんのオールナイトニッポンにゲスト出演されていマシータ。

マシータさんの結婚発表でBe My Wife歌ってた回ですね。

まだライブ延期発表前だったとおもわれます。

ラジオのノイズが凄まじくて所々聞こえなかったんですが、STONE COLD BREAK好きですねぇ。

カッコイいよ。

どうやら友達とは音楽の趣味は合いそうですね♪
PR
今更ながらにご近所物語にハマってみる。

矢沢あいはやっぱりイイっすね。

初矢沢作品は確か下弦の月。

その次にパラダイスキスで、天使なんかじゃない。

NANAの連載開始直後に下弦の月借りて、

NANAの映画公開後にパラキス読んで

そんでもって、今年に入っててんない読みマシータ。

読む順番は逆だし、結局NANAは原作も読まなければ映画も観ていないと。

こんなカンジだけど矢沢作品は大好きなんだよ。



少女まんがっていえば、しゃにむにGOも読みます。

見た目はバリバリの少女まんがですが、そこらの少年まんがに比べれば全然素晴らしいです
『黒糖胡桃』((notコモモnotグルメ

ウマす。

黒糖の甘さが、くるみの香ばしさにマッチング。

まだ『黒糖ピーナッツ』は食べてないので、近いうちにでも。
僕と彼女の×××4
ユンボル

ゲット。

そして明日は中間考査一日目、英Ⅱ・現代文。

現代文はともかく、英Ⅱはヤバす。

本当に英語やってないれす。

現代文はまだ日本語だからなんとかなるけど、英語は真面目に分かんないよ。

提出物もまだ残ってますよ。

答え見ちゃいますけどね。



ところで、試験終わってからの数日間は朝の読書が実施されるようです。

わーい!

久しぶりの読書だぁvv

何読もうかなぁ??

西尾維新にしようか、まだ読んでない弟の本にしようか…。

そういえば宮部みゆきの『ICO』はまだだし、ハリポタの謎のプリンスもまだだよなぁ。

ああぁぁぁあ!



それより勉強しろってね!
焼肉旨っ。

豚トロも良いけど、やっぱり牛肉だね!

国産はいつも食べてる硬いアメリカ産とは断然違うね。

ちょっと脂がすごかったけど。

いかとえびも旨かった~♪

多分、もうこんな豪華な食卓はなかなかないですよ…。

もうちょっとお腹空かせて帰ればよかったな。


―-―-―-―-―-―-―-――-―-―-―-―-―-―-―

=先生の話=

各国はブラジルに空気(酸素)代金を払っているらしい。

平均して、年間日本人は一人当たり11円くらい払っているらしい。

国としては300億円くらいだとか。

知らなかったけど
私は本当に、友達に恵まれていると思う。

一年前は友達って言ってても、腹の底では何考えてんのか分かんなくて、

女の子の友情ってなんだ?っていうか、そんなの存在するのかな?って。


だから今一緒にいるだけでうれしい気持ちになれる人がいて
(男じゃないけど笑


本当に、今の高校入ってよかった!


よかったって言える自分になれて、よかった。



こんなに幸せだったら彼氏も運命の人もいらないよ。





文化祭終わったら、ボーリングしに行こう!
やばい!!

みんな優しすぎるよおぉおう

まさかこんなに祝ってもらえるとはっっ。。



でも母の日は何も用意できてないんだよね・・。

テストで良い点とる!じゃあだめかな??
誕生日、明日だけど、祝ってくれてありがとう。

こんなに満たされた気持ちの誕生日はいつぶりだろう…

っていうか、こんなに幸せでいいのかな?と。

前はここまで祝ってくれる人はあまりいなかったからね。

中学生時代もいろんな人にあって、いろんなことを教わったけど、正直、中学生には戻りたいとは思わないです。

もし、今のこの高校生活がみんな長すぎた夢で、現実に無いモノだったとしても、私は現実よりも夢を追いかけて、みんなのいた高校に行ってしまうと思います。
10-FEETのライブ、延期らしいです。

ボーカルの方のノドがよくないらしいです。

私にとっての人生初のライブだったということ、そして何より久しぶりの友達との外出だったしで、楽しみにしていたので残念です。

でもライブ自体は中止ではないので、12月に復活した10-FEETの楽しいライブを期待してます。

広島がどうやらツアーの最後らしいので、さらに盛り上がるのではないのかと!

―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―-―

☆スパイダーマンを観てから。


(確か)月曜日。

タランチュラ並みの家蜘蛛に自宅の和室にて遭遇。

一昨日。

0.3のボールペンで描いたような、細くて大きな蜘蛛に学校の教室にて遭遇。

昨日。

五百円玉大の蜘蛛に自宅の和室にて遭遇。


私は蜘蛛が嫌いです。

蜘蛛は凄いしなんかかっこいいけど嫌いです。
今日は病欠。

変な汗ってああいう汗のことをいうのな。

危うくぶっ倒れて吐いてるところでしたよ。

まぁ十分間下唇食いしばってマシータから、なんとかなったけれど。

とにかく明日は無事に学校にたどり着けることを願います。
世羅高原に行ってきました。

私としては世羅と言えば梨のイメージしかなかったわけで。

まさかあれだけのチューリップが植えられているとは驚きますよ。

圧巻です。

そして凄く綺麗でした。



それにしてもスケッチブック持って行けば良かったなぁ。



昨日はしょこたんのbirthdayだったそうで。

っていうかお姉ちゃんと同い年だったのね。

うちのお姉ちゃんはアクティブで友達と遊ぶの大好きな人なので、運動好きでキャラ的にもオタのイメージは全くないです。

事実懐かしいアニメには反応するけどアニメには興味ないです。

きっとしょこたんみたいなのが姉だったら、今の私はないな~。

うん、まぁだからなんだよって感じですが。



=昨日見た夢=

どうやら自分は集団でイジメられているらしい。

どっかの学校でテロテロのピンクの衣装を着た熊に追いかけられる。

私が囮になってみんなを熊から守ったらしい。

んで仲直りして、家に帰ると、二階からビークルの着メロが。

真っ暗の部屋に飛び込み手探りでメールをチェックすると、私の大好きな友達からメールが。

最初本文が中国語かと思っていて、よーくみると漢文だった。

メールが漢文で書かれていたのだ。

レ点が過剰に使われていたけど最初の半分はなぜだか読めた。

後半はどうにも読めなくて

『あ、GWの宿題しないと読めないのか』

と。

はいまだ残ってますよ!
昨日は寝る前に『アキハバラ@DEEP』を。

そしてさっき三味線コメディ映画『オーバードライヴ』をみた。


昨日、山田優と謎の小ぎれいなホームレスが出てきて、なぜだか分からないが追いかけられる。

という夢をみた。

自分は大きめの浮き輪を2つ体に通したまま弟と見晴らしの良い近所の道を逃げていた。

上手く走れなくてやむを得ず1つ浮き輪をすてて走った。

夢の中ではきっとあの浮き輪は凄く重要だったんだと思う。

ギリギリ捕まる寸前に家に飛び込んで鍵をかけたら、リビングにコンビニのお菓子売り場があって、よく見たら不二家製品が復活していた。

不二家製品はどれも袋の上から粉々に砕かれていて、やっとのことで原型のあるチョコレートを発見。

金も払わずその場で一口、食感がキットカットみたいなチョコレートだった。

けど味がなくて、

『あぁ、夢かぁ』

って感じで目が覚めた。

あそこでチョコレートの味がしたら最高だったのに。

まぁ、だからどうしたって、ね。
ヤッターヤッターヤッターマン!

明日は部活ないのです!
だから久しぶりに友達と遊ぶのです♪



ところで、いろんな種類の女の子の声で『お兄ちゃん』ってはいってるCDがあるらしい!

そんなものが存在するのに驚いてたのに、先輩の先輩が毎日通学の時に聴いてたらしい…。

さ、寒気がっ((∥゜Д゜)


公共の場で萌えないでください。
メランコリーとかメランコリックって、憂うつとか哀愁漂うとかって意味らしい。

あ、BEAT CRUSADERSの話ね



なんか今元気ない。

一月前までは早く学校始まればいいとか言ってたけど、

正直今はあまり行きたくない。

だってさぁ、なんか何やっても前ほど楽しくないんだよね。

哀愁はないけどメランコリーだよ。
今週に入ってからまだ名前も覚えていないクラスメートに『おはよう!』って、挨拶されました。

ヤバいです。

めっちゃうれしい!


明日も挨拶、できるといいなー。



話はかわってBEAT CRUSADERSネタ。

GHOSTはいいよ。

友達二人に貸したら、二人とも良いねぇ~、と。

一人はBEAT CRUSADERSはまりそうだね!

ところで、ライブのとき一緒に行く子がBEAT CRUSADERSのシモネタMCに引かないかが第1の不安。
明日はとうとう劇の本番です。

前日に強烈なダメだしくらってヘロヘロです。

確かに今日は集中しきれてなかったけど、

今更ですよぉ!


あーぁ。

明日は数学の小テストと午後からスポーツテストまであるぅぅぅう!!

…ツラい、ツラすぎ…


唯一の救いは明日発売のビークルの新曲だけだよっ!



明日家帰ってひと段落着いたら思う存分、ライブ前の興奮に酔いしれたいと思います。
明日からまた学校が始まる。

仲良しさんができるか不安。

うちはなんっつーか、最初の知り合い作りが大の苦手だ。

基本的に受け身な人間だから、ある程度積極的に引っ張ってくれる人がほとんど初めての友達だったりする。

なんて面倒なやつ!

自分でもそれはよく分かってるから。



いろいろと気分が乗らないので、バナーらしきモノを作ってみました。



Powered by 忍者ブログ [PR]